カサブランカ

 さぶいじゃないのここ数日、寒くて大変!
そして、連休のツケが今週の仕事に影響。。。
明日が山場だわ~がんばるわ。

 今日は残業して、それから気分転換に美容院へ行きました。
そこの美容院は、初めて入ったのですが、女性がオーナーのお店で
いたるところに花が飾ってありました。

 そして、入り口にはカサブランカの花がでっかい花瓶に投げ入れ。
素敵だった。なにより驚いたのは、あの匂い。
ユリは匂いが強いのはもちろんわかっていたけど。
花屋にいたときは、毎日むせ返るようなにおいの中にどっぷりとつかっていたので慣れちゃってたのか。。。

 ものすごいカサブランカのにおいに、ビックリ。
とにかく、花屋を辞めてからの方が、花や植物に関することに鼻が利く?ようになった気がしますです。

 よい気分転換になりました。やっぱ花はいいね。