本日2度目の投稿→人気のカラー!

b9129b1d.JPG

 
 ウェディングでも人気、カラーの花束です
  ご存知、サトイモ科、南アフリカ原産のお花ですね。

  1843年にオランダ船で渡米したって言う歴史が残っているみたいですよ。
  
 この花の魅力は、すーっと伸びたグリーンの茎と、すっきりと品のある花のバランスなんでしょうかね。
 
 まだ、花屋を始めたばっかりの頃、「彼女の誕生日」にと男性が
カラーの花束を買いにいらした事がありました。
 カラーを求めて、花屋を5.6軒はしごしているって言ってました。

 今は輸入のお花もたくさん出回っているし、種類も色も豊富ですが
10年位前だと、花屋にカラーが置いてあるっていうのもまれだったんですね。
 
 それにしても、「誕生日」とか「記念日」に、そうやって大切な人に花を贈るって素敵ですよね
 でも、私は思うのですが、何気ない時に1本突然プレゼントされるのも
意気だな~って。嬉しさも数倍。逆に、ものすごーい愛を感じませんか???

 あいにく、私は、花屋の娘→花屋という20何年かを(一番そういう機会に恵まれる年齢だった。。。)過ごしてしまったから、経験がない

 女の子は、みんなお花もらったら幸せな気持ちになるんだよ。