校長先生

秋色紫陽花

こんにちは

朝晩 けっこう 冷えていますね~
で、今日は とてもキレイな青空でした☆
気持ちよかったぁ。

この連休は 結婚式も多いでしょう
それらしき人達を いっぱいみています
よい門出になりますように

*-*-*-*-*-*-*-*

先週の 火曜日。
中学・高校時代の 校長先生が亡くなりました
と、いうのを おとといの夜 初めて知りました。。。

校長先生は ワタシにとって特別な方でした
入学試験の面接は 校長先生でした

在学中は ほとんどお話しする機会もなく
その後 退任されてしまったので
会うこともなくなって。

でも、大学進学の進路で迷っている時
当時の担任の先生から 聞いたとかで
突然 お手紙いただきました。
もう、校長先生ではないというのに とても長いお手紙を。

それ以後、進路のこと・人生のこと
頻繁に お手紙のやり取りをしてくださいました。

お年を召されて あちこち不自由になったのだと
手紙には綴ってくるようにもなりました。
手書きだったお手紙も
震えるような文字に変わり
そして 奥様の手書きに変わり
それから ワープロになりました

花の仕事を始めた時
仕事をしながら 放送大学で勉強を始めた時
とっても喜んでくださって
一度 お電話でも色々アドバイスくださいました。

柏のお店を辞めるときも
『 お店は辞めても 花の仕事は続けてください 』 
そう お手紙をくださいました。

校長先生と 出逢っていなかったら
おそらく 今のワタシはいないって思っています。
教育熱心で 素敵な先生

安らかに・・・本当にありがとうございました
すごく すごく すごく
サミシイ。 逢いたかったナ。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o