収穫までの役割分担

収穫 こんばんわ。 あついです。 部屋が~あつい~。 夏は困る。 昼間しめきった部屋、キツイです。。。

 今日の一枚。 実家のベランダで収穫しました野菜たちデス。 左から、プチトマト・インゲン・ゴーヤ・見えにくいですがゴーヤの左上に シシトウ。 

 みんな小ぶりですが、味は抜群。 出来立て、もぎたて、新鮮でござる。 よくもまあ、こんな。。。知らぬ間にベランダが、花と野菜で溢れているではないか。 他にも、ナスとかピーマンとかブルーベリーとかいっぱいあったぞなもし。 水遣り・手入れ担当→父 収穫担当→母 。。。いいのか、父! いいとこ母に持ってかれちゃってるぜぃ。                                    

トマトちゃん

 

 昨晩は、サッカーの試合をテレビで観てましたサッカー

後半の20分くらいは、一人キャー!いけ~!などと声を思わず上げてしまい。。。興奮しすぎたのか、その後眠れずぐぅぐぅ

勝ってればまた違ったのかも知れないが、負けたこともありなんだか目が冴え渡り、気がつけば新聞がコトンと配達されたではないか! ひ~ぃ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 今、世界の人口は(と、突然…)66億くらいか?そんで日本は1億2千万くらい? 

 その中で、ワタシってばちっぽけなちっぽけなひとり。 でもひとりで生きてるわけじゃなくって、いつも誰かとつながって、支え支えられ、同じ空の下。 どこまでも広がる空の下、同じ時間を共有したりして。 小さな世界から、すこ~しずつ広がって、つながって、輪ができて、そこでまた新しい自分と向き合ったり、感情が芽生えたり。

そうやって今の自分がいるのだなぁ。 などと思っていた今日寝不足のオイラでやんした。 いつも、おつきあい ありがとう。

  ぽちっとここをクリックしてちょ→ブログランキングヘ ( ̄▽ ̄)=3