朝の楽しみ

ビルのあいだ  こんばんわ。 やっと金曜日終わりだ~ぁ。 ふぅ。 今朝は晴れましたねえ。ちょっと太陽が顔をのぞかせたので、すかさず洗濯! 朝から大慌てさ。

 いつもより家を出る時間が遅くなり、ダッシュで駅へ。 最近、近所のおばあちゃんと朝の日課があるのだ。むふ。 おばあちゃんの都合で毎朝って訳じゃないんだけど、たいていワタシが通る頃、家の前の花壇に水あげていたり、 玄関前を掃除していたりするのさ。 そんで、2回目に見かけたときに 「おはよーございまーす」って声かけたら

「おはよー」って返事してくれたのね。  その次からは、「おはよーございます♪」 「おはよー」 の後に、 「行ってらっしゃい!」って言ってくれるわけなのよ。 これがね、結構嬉しい。 「行ってきま~す♪」ともちろん返事をしてルンルンなのだ。むふふ。ほんでもって今日はダッシュだったので、 いつもみたいなのんびり日課ができず・・・泣   でも、この街、いいっす。

 駅からは決して近くないし、部屋も狭いし色々あげるときりないけど、 結構気に入ってるさぁ。 なんか、しあわせなのだ。ほんわかほわほわ。 

 みなさん、よい週末をお過ごしください☆  ブログランキングヘ(*^ー^)ノ