がんばるのだ~ぁ

こんばんわやや欠け月 なんとか雨も降らずに、もってますね~。 みなさんいかがな土曜でしたか??

 今日は、突然の嬉しいお誘い手紙 明日はブーケのレッスンだしな~ぁとか、知ってる人いないから緊張するだろうな~ぁとか、ムムム…と悩みに悩んだオイラ。

 でもでも、こんな機会 そうそうないし! きっと元気いっぱいもらえる!と思い。 だって、お花屋さんとか、それからその花屋に並ぶお花達を一生懸命作っている生産者さんが10人も集まるっていうんだもん。 ぜひ、ぜひ…と お言葉に甘えて初参加。

 普段からブログを拝見させていただいてる人、それから雑誌で見たことある方、仕入れしたことのある生産者さん、初めての方達… やっぱり思い切って参加してよかった( ´艸`) 

 すごーく 元気とパワー充電できたぞな、もし。

 以前、市場の競り人と長野の生産者さんや、千葉の生産者さんを訪問させてもらって、実際に花を作っているところをみたり(そういうのを山まわりって言ってた)したのですが。 

 あの頃と違って今は情報がもっと手軽に得やすくなってはいるけれど、 やっぱり実際に顔を見て お話したりするのは大事だなあと感じまして。

 また、少しずつ見学に行けたらいいなと思いながら帰ってきました。

みなさん、今日はどうもありがとうございました&お疲れ様デシタ♪(無事帰れましたか??)

  頭の中でずっと悩んだり考えている事を、実現させたい!とも。ウシシ。 とりあえず、明日(もう今日か…)来てくれる生徒さん達に、幸せな気持ちになって帰ってもらえるように、寝るzzzσ(^_^;) オヤスミ☆  ブログランキングヘ クローバー