七夕

夕暮れ

こんばんわ。 今日の夕暮れ時 都内の空です。 だんだんと赤く染まる空にカメラを向ける人、数名。 紛れて撮ったワタシ。 暑かったですよね、今日も。 夏本番も近々かな。 

 

 明日は七夕。 子供の無病息災を祈り素麺を食す地方もあるんですって。 素麺が天の川のイメージなのかな? 明日、お天気どうかな~ぁ。。。 なんだか七夕って特別な雰囲気の夜って感じが子供の頃からするのはワタシだけ? ドキドキするなぁ。 いい事ありそうじゃない? 

 いやはや、今日は会議があったんですね。 みんな出席で、Bossが英語でぺらぺらお話。 同時通訳の方も同席。 ワタクシ イヤホンお借りして日本語を右耳から、Bossの英語を左耳から…  イヤホンなしで聴いていらっしゃる方もいたりして。 今日ほど、英語をぺらぺらと話せたら なんていいのかしら~と思った日はないかも。 通訳の方も格好良かったなぁ。 前の会社では考えられない状況に、しばし頭の中が放心状態でやんした。 

 みなさん、体調には気をつけて、よい週末をば! ブログランキングヘ☆☆☆