いっきゅうさん

ジャスミン こんばんわ。曇りがちの東京nightです。

 みなさん、年末です!体調崩してませんか?? 気をつけてくださいませ。

 今日の写真。 ジャスミンティー頼んだら、ポットの中でジャスミンのお花がぼわっと開きました。 すごい!こんなでっかいのけ? いい香りだったぞい。 はこばれてきた時はまだつぼんだ状態で、「花が開くまでお待ち下さい」と言われ、待った。もういいかと飲もうとしたら、「まだです」と言われ、また待った。ひたすら待ったら、写真のようになった。ほほーっ。

 なんかね、花が呼吸してるみたいに、真ん中からぶくぶくって出てたよ。面白かったぁ。

 香りたかく、贅沢なひとときでやんした。

 ただでさえセワシイ雰囲気の12月末。おいらの場合、慌てるとロクナ事ないんで…のんびりしすぎだ!と母からお叱り受けそうでもあるが、ひとつひとつ確実にこなしてゆかねば。。それが一番効率がいいのだ。一休さんみたいに、『あわてない、あわてない…』であります。なは。

ぽちっと一押し応援クリックしてちょ→ブログランキングヘGO!