はなきゃべつ

07'12

こんばんは。風が冷たい東京デス。。。
寒いからか、やけに肩が凝ります…力が入ってしまうぅ。。

今日は、生徒さんのアレンジ。(一部分ですが)
葉牡丹の赤と白(千葉・松本華園さん)。ピンポンマム。
スプレーカーネーションのラスカル。ヒカゲカズラ。。。

本日、全国的に松市、来週が千両市なので
このアレンジには 松も千両も入ってません。
でも、なんだか正月雰囲気だねって話しながらレッスン。

葉牡丹をみて、父が一言。
「ハナキャベツ?」
・・・(^o^;)
まあね、まあね。。。違うけど。
これを機会に、覚えてくれたでありましょう父上殿。

葉牡丹、苗の段階で見させてもらったのですが
あんな小さな苗だったのに、台風にも負けずこんなふうに成長したのねぇ。
苗だけみたら、とてもこんな葉牡丹になるとは思えなかったのに。
植物って、すごいなぁ。
作るってすごいなぁ。
生きてるってすごいなぁ。ね。

ぽちっと一押し応援クリックしてちょ→ブログランキングヘGO!