かわいい

水仙

こんばんは。夜更かし夜更かしzzz
早く寝ないとっ。

写真は、、、白房水仙(松本華園さん)。キレイでしょん♪
生徒さんにも大人気だったよぉ。
香りがちょと苦手なんですが
でも清楚な雰囲気ですきです~。

もっと大きな花を咲かせる水仙もあるけれど
日本水仙やこの写真のような小ぶりなものもいいよねぇ。
かわいい。

かわいいって云われたいのに
ついかわいくない事してしまう。
意地張って、やせ我慢して
ツンツンしてしまう。
そんな時があります。

いつしかそういう時は
「トゲ子してる」と。
母との間で、「感じ悪いよ」とストレートに言うと
喧嘩になってしまうので
「や~ね~ぇ、トゲ子になってるよ」って。
だいたいそういう時って、心穏やかじゃないんだよなぁ。
父には、「君、キミ~最近本読んでないね?」って云われる。
ま、本に限らなくてもいいんだけど
いい音楽に触れたり、そういう心を忘れてないかってこと。

ああぁ、今年は本当にいろんな事考えたなぁ。
悩みも深く、自分自身といっぱい向き合って
いっぱい泣いた。

いっぱい新しい出逢いもあった。
別れも同じくらいいっぱいあった。
目にはみえないけど、いっぱい感じて得る事がありました。
いい1年だったと言えるように、残りの時間大切にします。
みなさんにとっても、いい時間になりますように!

ぽちっと一押し応援クリックしてちょ→ブログランキングヘGO!