あたま

ブルースター

こんばんわ。 会社勤めのみなさん、今週もお疲れ様でした! 明日から3連休ですね。 敬老の日もありますよん♪  

 今日は、少々蒸し暑い感じもしましたが、それでも!8月の酷暑とは空気が明らかに違い、空の様子も秋っぽくなってきましたね。  秋は短いような気がします。なのでその短い秋を 満喫したいです。 もう少ししたら金木犀の時期かな~? あの香り、秋!!! って感じがします。はい。

 今日の一枚は、ブルースターという青いお花です。 ウェディングでも人気のお花。こういうキレイな水色のお花って 意外と少ないですもんね。 茎を切ったときに出る白いのには注意ですよん、かゆくなりますです。 触ったら手を洗いませぅ(^-^)

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ちょっと前に、以前勤めていた会社でずいぶんお世話になった方から電話をもらいました。 この方、少々口は悪いですが、何かと気遣ってくれて面倒みてくれました。  辞めた後も ときどき連絡してくれて 生存確認?  ワタシが修行した花屋の店長とタイプが似ています。 口は悪いけど きちんと見てくれてる。 あんまりイチイチ口は出さないけど、ここぞという時 一言 イタイ所を突いてくる。 

 どうもワタシは 自分でいっぱいいっぱいになると 物事を真正面からしか見れなくなってしまう傾向にあり…トホホ(´□`。)

 

 そういう時って 自分じゃ考えてるつもりでも 正面からしか捉えてないから 答がでない。 横から、下から、上から、斜めから 色んな角度から見方を変えてみてってよくアドバイスされました。  『 アタマ使えよ~! 』 ってあせる

 

 なんか、修行していた当時から あんまり成長してないような… やばし。

 いつも 『 アタマ使えよ~ぅ 』 を思い出すようにはしているのだが、ここ最近また忘れていたような。。。いかんのぅ。 

 アタマを上手につかおう。 笑顔も。 うひょっ♪

 ぽちっと応援クリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o