明るい光と暗い光

月

 こんばんわなのだ。 今日はとても過ごしやすい秋陽気な東京でした。 ここ数日、暑かったので この涼しさがとても心地よいデス♪ お月様も きれいだよ。来週の今日は、十五夜お月様だわさ満月 

 こんなキレイなお月様も、朝があるからキレイに見えたりするのかもしれませんです。 世界には、太陽が昇らない国とかもあるでしょ。 でも、朝が来て、夜の闇に包まれる これがあるからいいのでね。 朝の光がまぶしいって感じたり、朝日を新鮮だなって思ったり、だんだん沈む夕日がキレイだと感動したり、夜空に瞬く星を見上げたりできるのも、朝の明るい光と夜の暗い光があるからだと、何かの記事で読んだ事があるぞな。

 今、ここで沈む夕日をみていると、どこかの国では朝日が昇っていたりするんだなぁ。。。などと思うと また明日もがんばろーって思えたりしますね。 人間の力って大自然の前ではすごくちっぽけだから。 きっと今日あった色々なことも 些細な事だわさ。 あ、いや、ワタシに何かあったとかじゃなくて!

   元気に一日終わったよん(^-^)/

  連休明け、みなさんぐったりでしょうか? 今日も一日オツカレサマでしたビール

  ぽちっと押して応援してねん→ブログランキングヘ (^ε^)♪