オシバナ

押し花作品  こんばんわ。 バケツひっくり返したような雨が 朝から降ったりやんだりの東京です雨 今週は、太陽がカオを出してはくれないのかしらん。。。 サミシイのぅ。

 今日の写真は、生徒さん達の押し花作品でござる。 花展の時に アレンジメントの他に展示しました。 それぞれ自分で押した花を額にいれたり、和紙の電気スタンドにアレンジしたりしてもらいました♪ この電気スタンドが 大好評でした!

 押し花は、ちょっと面倒だけども。 でも出来上がる作品は2つとないわけで、みなさんとてもいい笑顔になるのが印象的なレッスンでしたよ~。

  毎日、まいにち、同じ事の繰り返しに思えるような事。 でも、実はまったく同じ事なんて、なにもないんだなー。 日々、何かが変わり、何か違うものを見て、感じて、考えて。 そういうふうに 前に歩いていってるんだよねえ。 何かしら、起こる出来事には、意味があったりもするね。 それに気付くかどうかは別として。

  何年か前は、足踏みしたり、ちょっと後ずさりしたり そんな毎日だったときもあったなぁ。 ま、そういう時もあっての今、であるから。 少しずつ。 ほい。

 まずは、ばっちり元気にならなくては! 早く この湿疹から解放されたい(´□`。)

 まったく 子供ってやつは、いくつになっても親に心配をかけてしまうものらしい… 

困ったやつだ、まったく。。。 というボヤキが聞こえてきそうである。 。 。

  繊細で心優しい兄貴と違い、女の子を産んだはずなのに…とたびたび母を泣かせたオイラは いつまでたっても親孝行ができましぇん。 許してけろ。 これでも一応、ムスメは日々悩み 精進しておりまする。タブン…。あは(^_^;)

ぽちっと押して応援してね→ブログランキングヘ o(^▽^)o 24位前後だよん。