しごとのこと

京成ばら園 こんばんわ。  暑いじゃん。 まだ暑いね。 もうちょっと涼しくなって欲しいぞなもし。。。

 気温が高いと、湿疹が出てしまう… だいぶ良くなってきてますけど~ まだ完全じゃないし~ぃ かゆいし~ぃ。

 

 昨晩、話した中でもおっしゃってた方がいらっしゃいましたが。 おいらの母は、ちょ~花が好きで、好きで。 そんなに花がすきだったら花屋はできないとかつて修行先で言われた事があったらしい。 

 おいらは、花はまったく興味なかった。花屋だというと だいたい 「じゃあ花が好きなんですね」とか 「部屋の中も花だらけですか?」とか 聞かれますけど そんな事もなくですね(x_x;)

  もちろん今は 興味ありますけど、 「すきか」と問われたら 即答できないな~というのが正直なところ。 「かわいい」とか「きれい」は、純粋に感じますよ。 花が好きだから、というよりも、 お客様に手渡したあの瞬間が最高だからなのかな~と思ったり。 うまく云えないけど「ありがとう」といわれたくてやってるんじゃなくて、 お客様の心を 花で表現というか形にしたもので、笑顔を見れたりすることがいいというか、うーん うまく伝えられない… (´□`。) なんか違うなぁ。。。

 何がいいたいのか わからないよね・・・こんなにブログを書いていて まとまらないのは、珍しいな。 ふぅ(^_^;) 全然つながらないけれど、 結局のところ やっぱり花の仕事は好きだな~あというところに落ち着くという話なのでありやす。 

 市場での仕入れのドキドキ感も たまらんのです。 大変だけど。

 そいでもって、 私が市場に行き始めた時と違って、 今は生産者さん達の顔が見れるからいいなーって思います。 もっと身近になってる。 どこの誰が作っている花達なのかって、わかるだけでも広がる世界があって それを大事にしたいなあと思ったりできるのは、とってもしあわせなことなのでは。

 あ~全然ダメだ、、、今日はこの辺にしておこう。。めちゃくちゃだ。

 ぽちっと押して応援してくらさい→ブログランキングヘ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: