アンダルシア

アンダルシア こんばんみ♪  今日はみなさん忙しかったでしょーかね? お彼岸ですよ~。 暑かったデスね、それにしても… 涼しくなってからのこの暑さ、結構きついわ~ぁ。 まあ、風があったからよかったほうかな。

 

 今日の一枚。 スプレーバラのアンダルシア。 花びらがクシュクシュってしてて 個性的で大人な感じの赤です。写真があんまり上手に撮れなかったケド、実際はもっともっとカッコよいんです!伝えきれないのが無念なり…

 ちなみに、アンダルシアって名前ではあるけれど、ドイツ原産のスプレーバラでござるよ♪

  このスプレーバラが市場に出たのは タブン今から10年以上も前のことだと思います。 ワタシがまだ修行していた頃、初めて見たとき、あまりにもキレイで感動したンデス。 ほんで、その日に入った注文でお祝いの花束に店長が使ったんですよ。 すごくカッコいい花束だったんだけど、お客さんはこれをバラだと思えないからって変えて欲しいって。。そんで、店長オーソドックスな花束に作り直したんだよなぁ。 あれは結構ショッキングな出来事であった。 今でも鮮明に覚えているくらいだもん。

赤

 今だったら、色々な情報もあるし、感覚も変わってきているだろうから、あのお客様ももしかしたら、どこかでアンダルシアに違う感想を持っているかもしれないなぁ。

 でもやっぱりバラって言ったら、2枚目の写真みたいな赤バラが根強い人気なのかしらん。。。

 年間通してお花をみてると、見飽きてしまうのか、つい変わった花~!と求めてしまうのですが、 消費者の側からすれば、それは違うのかもしれないですね。 どうなのかしら、実際のところ。 もちろん人それぞれだろうケド。

 そいでは、今宵もぽちっと応援クリックよろしくお願いします!!! 

ブログランキングヘ(^-^)/  何故だか順位が下降30位だぞな、もし。