明日は中秋の名月

実家

      こんばんみ。 今日も秋らしい東京、でもこれが平年並みなんだって。

    明日は中秋の名月 十五夜だよ! 明日はキレイなお月様見られそうだよ。

          テレビでやっていたけど、お月様の中に見える模様。

          日本では 兔の餅つき って言われてるけど

     国によって違うんだって~。 ザリガニとか!(あと忘れちゃったあせる

    

           桜は 日本列島の南から北上していきますが

      秋の コスモスは 北から南下していきまする。 ちょっと9月の台風で

        影響が出てしまったところもあるみたいで、残念だけど

       関東近郊では、そろそろ見頃~満開 なのかなーという感じデス。

       明日は、ススキ(尾花)と合わせて コスモスも楽しんでみては?

        よい3連休になりましたかの? 明日からまた日常へ。。。

                 今日は 早くねましょう~ニコニコ

        ぽちっとクリックしてね♪→ブログランキングへ (*^ー^)ノ