むし

はなギャラリー*bluemoon flower*-長谷寺 
長谷寺にて

こんにちは。

じめじめしておりまする。
明日は晴れるらしいので、それに期待大☆

南房総に引っ越してきて
半年が過ぎました。
と、振り返ると 早いですね^^

道もだいぶ覚えたし
周りのみなさんに よくしてもらって
ずいぶんと慣れたように感じます。

始めの数ヶ月は・・・
ものすごくアウェイな感じが満載で
さみしくなったりもしましたケド(・・;)

今までの生活と一変したとこは
まぁボチボチあるのですが
気温が上がってきて一番感じるのは
虫が多い・・・^^;

カエルとか、クモが一番多いかな。

最初 カエルはいちいち反応して
ぎゃーすか騒いでいましたが
ここのところは 触れこそしないけど
小さいのだったら 観察できるくらいにまでなりました^^;

先日は 赤ちゃんカエルが歩いていて
まだピョンととべなくて、ヨチヨチ歩いている様子
かなり微笑ましかったデスよー。

クモに関しては
大きさにもよるんですが…
旦那さんがいうに、人間に悪さしないし
クモは虫を食べてくれるので
絶対殺しちゃダメってことで
見つけたら なんとか逃がしてあげています・・・

巨大なのは 無理です!旦那さんにヘルプあせる
巨大ってどれくらいかっていうと
手のひらくらいデス...

あ、カエルも 小さい虫を食べてくれるんだって。

てんとう虫はね
アブラムシを食べてくれるんだそうですよー。

虫にも きちんと意味があるんだってこと
知りましたです。

でも、苦手です...
まだ遭遇していないヤツもいるし。
そのうち慣れるよっていうけどどうかなー。

まぁ、これが普通の自然なんだろう。
って思います。 
これに慣れるまでには
まだまだ時間がかかりそうですが
元気です^^

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o