オリーブの花

d6517fff.jpg

スカッと晴れないですね、青空が恋しい~!

 今日の一枚。実家のオリーブです。お花が咲いてましたよ。

 先日、母から携帯に電話が

 

  娘 『 電話をもらったみたいだけど・・・ 』

  母 『 そうそう、そうなのよ、あのさ、聞きたいのよ。家にある背の高い木あるじゃない。あれ、何だっけ?あれさ、ブルーベリーよね 』

  娘 『 え?背の高い?オリーブじゃないの。この間花が咲いていた木でしょ 』

  母 『 あ!オリーブか~!そうかそうか、ブルーベリーと勘違いしてた。そうか 、じゃあね! 』

  娘 『 え。。。用ってそれだけ? 』

  母 『 そうよ、ありがとね~気になっちゃって~助かったわ。ばいば~い 』 

  そして、割といつもどおりに、電話は切れる…

 そうそう、いつも一方的に用件だけで、『 じゃあね、じゃあね 』 と

 台風が通り過ぎるみたいに、電話が切れる事が多い。まあ、いいけど(^^;)

  超マイペースな我が母。さすがなのだあ。毎日楽しそうでごわす。ぶひ。

  と、いうわけで、そのオリーブの花が咲いた写真でござる。うふふ。

 お花よりも、華やかな我が母。であります、はい。

  ブログランキング ぽちっと一押し、応援してくださいませ