嗅覚からの癒し

67912e14.jpg

  はろ~!

  今日のブーケは。。。私が、花屋修行を終えて母のお店に帰ってきた頃のもの。お花の展覧会で、作りました・・・

  いや~あ、こうしてみると、やっぱり初期の頃のブーケは粗が目に付く。。

 お恥ずかしい・・・

  えええっと、花材は、エスタというバラ・デルフィニウム・ニゲラの実・アスチルベ・カスミソウ・ドウダンツツジ・ベアグラス他。

 ちょっと写真の撮り方もいまいちでして、バラの色がとんでしまってますが

このエスタというバラは、淡いピンク色にグレーが混じったような?(色の表現って難しい!!)ちょっとしぶいピンク色なんです。素敵なんですよ。

  今日は、仕事の帰りにアロマオイルを買いました。

 ベルガモットと、ミント。お誕生月で、割引があったので(^^)v

 お香もいいのですけれど、最近はアロマオイルを炊くのにはまってます♪

 ほのかな香りが部屋を包んでくれて、リラックスできますよ!

  お風呂に入れたりして楽しむのはみなさんご存知かもしれませんけど

 今の時期、お洗濯の脱水時にほんの1滴入れると、部屋干しでもいい香りですよ~。ただし、入れすぎるとしみになることもあるので、ご注意!

 アロマの話は、また今度じっくりしますね。

  ブログランキングへ!順位UP ぽちっとヒト押ししてね