食べる花

10ddb2d8.jpg

暑かったですね。今日の夕陽みました?

 太陽にほえろ!みたいに、真っ赤ででっかい夕陽。久しぶりだったよ~

  さてさて 今日のイチマイは、実家の寄せ植えの一部から。

 ナスタチュームというお花です。

 写真は黄色ですが、他に、オレンジや赤などの種類があります。

 ちなみに、これはハーブの一種で、葉っぱも花も食べられます!

 味は・・・からし?ちょっと大人な味かな。サラダなどにして食べるのです。ハイ。

  あああ、暑いです。蒸し暑い。

 これを乗り切るには、、、と思い、母に電話でもして怖いくらいに元気な声でも

 聞くか…とボタンをプッシュ!

  、、、、。しかし、お昼寝タイムだったらしく、気の抜けたようなふわふわした声の母。あれま。。。さすがの暑さに、母も少々ダウンか?と思いきや

話すうちにパワーアップ! いつもの元気な母の声。ふむふむ。

  それじゃ~ね~と、電話を切って またヒト頑張り。

  今週もあとちょっと、いやいや今月も明日でおわり!

 ブログランキングへ  レッツゴー