祈り

   あちぃ 
 イギリスのテロ未遂には、驚いたねえ。
 中学1年生からの大親友が、結婚して旦那様の都合でイギリスはロンドンに
 いるので、なお更だった。
 しかも、このお盆に一時帰国するって聞いていたから、またまたビックリ。
 コワイ。
 世界中、いろんなことがあるけれど、ここ数年ちょっとおかしすぎると思う。

 昔から戦争はずうっとなくならないけれど、戦争の形が変わってきているのかな。もっと精密に、計画的に、不特定多数をいっぺんに狙うって、恐ろしい。
 日本は、唯一原爆を体験した国として絶対にそういう事を許してはいけないと思う。絶対に、憲法も変えちゃだめだと思う。

 あ、ちょっと真面目な話になっちゃったけど。
 どうして、みんな仲良くできないのかな。
 戦争しても、何も残らない。
 残るのは、憎しみとか悲しみとかだけで
 夢も希望も失ってしまう。 世界中から戦争がなくなればいい。

  平和な世界になりますように。 ブログランキングへ