*色々なケイトウ*

    ひもケイトウ            シャロン

 こんばんわ~。  暑かったですね~え

 残暑きびし~い

 今日は、ケイトウのお花を2種類!

 左のが、ひもゲイトウ というやつで、右のが シャロン という種類です。

 メジャーなのは、鶏のとさかみたいなトサカケイトウや、お盆やお彼岸でみる

まあるい久留米ケイトウかな。

 あとは、槍のように先がとんがっているヤリゲイトウ、葉っぱが色づく

葉ゲイトウなど、種類はたーっくさん!

  鉢花でもかわいいケイトウいっぱいありますよね!

 花壇を明るく演出してくれますよ☆ 

 ケイトウのイメージが変わったかな?結構かわいいのよん。

  切花では、水揚げがあまり良くないですが、葉っぱを思い切って取ってしまえば、お花そのものは結構長く楽しめます♪

  秋のお花、みなさんも楽しんで!

 では、1クリック応援してね⇒ブログランキングへ