モネの庭

   モネの庭             

 こんばんわ~あ

 ムシムシしますねえ。

 すこ~しずつ秋が近付いているようで、残暑

 こういうときは、夏の疲れも出やすく体調を崩しやすいので、みなさん気をつけてくださいませ!

今日のお写真は、浜名湖ガーデンパーク内のモネの庭っていう場所の一角です!

 ロックガーデン風で、お洒落でしたよん♪

 欲を言えば、もう少しお手入れしてくれたらせっかくのモネの庭なのに~。。。と

いう感じかしらね。 写真ピンクのお花は、バーベナです。

 バーベナも、次々と長い期間、お花を楽しめますよ☆

 花色も、赤・白・紫・オレンジなど、た~っくさん。

 かわいい小花が集まって、ひとつの塊になっています!

 暑さにも強め、オススメだよ~。

 

 茎が伸びてきたら、適当に剪定すれば、わき芽が出てきて

ボリュームが出たりします。自分の好みの形に、剪定してあげてね~♪


 今日は、先日ちょっと突発的なお仕事をした時のメンバーで、反省会を兼ねて

お食事しました。普段は、直接仕事で関わらない人達ばかりでしたが

とても楽しい時間でした

 私は、学生の頃はテニステニスの一色で、その後は花屋花屋でどっぷりだったので、今になって少しずつ社会勉強をさせてもらっているといった感じ。

 お酒の呑み方もそうだし、いろんな面で年相応じゃないなーって思う瞬間がありますねえ。

 知らなくても生活には困らないかもしれないけど、経験したり知っておく事で

幅が広がる事もあるわけで、損する事はないのだなーと改めて感じたりして。

 テニスをやっていた時、花屋をしていた時とは違って、出逢う人達も様々。

色んなバックグラウンドの人がいて、色んな考え方の人がいて。

 いつも思うのは、私は結構出逢う人達に恵まれているなーって事。

 うん。今日は、そんな事を思ったりしましたオイラです。はい。

 ブログランキングへ←こちらをポチっと押して、応援してください!