不明な実

mi おはおは

 いいお天気。空が青い。うーん。きもちい。

今日の一枚は、実家のバルコニーにある中の

ひとつ。植えた覚えが無いのに、葉っぱがにょきにょき成長して、おまけに実がなったの。

 最初は緑色だった実が、黒く熟したそうで、父が食べたら(すごい、何気にチャレンジャー。。。)甘酸っぱかったそうです。

 どなたか、この植物のお名前ご存知でしたら、是非是非教えてくださいな。

 しかも、なんだか種が飛ぶのか、他の鉢にもこれらしい植物が生きているの。すごい。ジャムとか作れるのかな。

 さて、昨日は朝の3時半起きで市場へ行ってきた

 4時過ぎに出発したけど、夏と違ってまだ暗いのねえ。

 5時過ぎに到着。思わず時計を確認してしまったほど、市場は

ごった返しておりました。

 オイラも母と二人、行ったりきたりしながらお花をたくさん仕入れましたよ~。

 帰って水揚げをちゃっちゃと二人で済ませたら、母は仮眠

 オイラはそのまま会社へ ちかれたよ~ぅ。

 眠さってほとんど感じなかったけど、何せ一仕事してからだから

一日が長いのなんのって。。。

 グロッキーでした。夜、3連休を前に酔っ払った会社の人達から

しつこいくらいに電話があって、今から一緒に呑もうと誘ってもらったけど、トンデモナイ…という訳で、お断り

 今日はこれから、ウェディングのお仕事と、ブーケのレッスン

 天気もいいし、がんばるどー

  ブログランキングへ ←押して応援してね♪