ラクスパー

r

こんばんわ星空 今日もいいお天気でした!お散歩するには最高の陽気、という感じでしたか?まあちょっと風が強すぎたね。春は風があるからね~。びゅーー手裏剣

写真は、私が撮影しました。デルフィニウムの中のラクスパーという品種です。日本名は千鳥草。花色は他に、ピンクや白、濃い紫や水色など豊富ですよ~。写真の色、とっても素敵で好きです。このお花の花びらの感じや、雰囲気が心を優しくしてくれるような気がします。

鉢花でもありますが、このラクスパーは鉢植えを買ったら、できれば地植えしてあげてほしいなあと思います。上に長く伸びる花だから、というのもあるけど、その方が花の色もキレイに、咲いてくれますよ☆

ぽちっと押して応援してね→ブログランキングヘGO 走る人