精進

落日

ごきげんよう。
ずいぶん冷え込みましたが
昼間はぽかぽか陽気の東京でした。

アメリカではオバマさんが大統領選に当選されましたね。
いろいろ差別などもあり大変だろうけど
今後が期待されるところでしょうか。

小さな差別は 日常にも無数に散らばっていて
イチイチ気にしていたら キリがないと思うけど
それでも 気になる時 気になる場面ってある

特に私の場合 結構下らないことが
後々まで尾を引いてしまうこと よくあるの

学歴 年収 このあたりは
何年か前に比べると 本当にどうでもいいような条件なのかな。
でも、ないよりは あったほうがいい タブン。

すごく小さなこと でも大きく影響することも。

でも初めて 会社にお勤めした時
 そういうことは関係ないな~って思ったわけです。
学歴と仕事のできるデキナイは比例しないって実感したから。
そう、幸せとも比例しませんね
まぁ、そんなことは
花屋の時も 感じたのだけどさ。

結局、気にするってコトは
自分に自信がもてないからなんだってコト。
人と比べても意味がない。
でも何かの拍子に比較して 1人で勝手にへこむ。

そろそろ そういう自分にサヨナラしないとって思う
でも根拠のない自信も 困るヨネ
自分をよく知る事 これ大事

偉大な両親を持つと 子は小さいことで悩む
まず 親と比べてしまう
身近すぎるから 余計かな
でも 大好きだから。
できるだけ その背中に近づいていきたい。
いつも そう思いつつ 引き離される瞬間に めげる。
まだまだ どころか 全然だ…
な~んて。 

まずは 己を知る事。
物事に真心込めて一心に進むべし。精進デス。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o