合同視察研修

■花ぎゃらり-のディア・マイ・ライフ■-大田市場

こんにちは*

いいお天気でした。 空がとてもキレイな一日でしたね。

今日は 朝早くから 視察研修に参加してきました。
このあたりの地区の普及員の方達と
花生産者のみなさんと一緒に。。

写真は 大田市場の様子
これから競りにかかる花達 2階からカメラ

競りの様子や 19社ある仲卸を見させていただいた後
市場と仲卸の方から
花き流通の現状や これから生産者に求められる事など
2時間近くお話しいただきました。
真剣な話しの中に 笑いもあり あっという間デシタ。

首都圏マーケティングセンターの方の話では
千葉県は 花の生産高 全国3位だそうで
千葉県の生産高の約半分が 安房産
中でもカーネーション生産者は 安房だけで150人近く居るとか…
花の町 なんですねぇ。
生産だけでなく 消費の方も増えるようにしたいな。

旦那さんについて行ったわけなので
生産者の目線で このような勉強会に参加するのは
もちろん初めてでした

今までにない発見もあり
花屋とは違った意識に 触れたり感じたりして
あっという間の今日でした。

仲卸通りでは 
久しぶりに花屋さんの知り合いやお友達に会えて
とっても嬉しくって♪
心地よい疲労感で 良く眠れそうです☆

みなさん 良い週末を~(^O^)

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o