多肉植物

はなギャラリー*bluemoon flower*-館山の流木と多肉のリース

こんにちは^^

昨日は これでもか!ってくらいの土砂降り雨
なにもそんなに降らなくても・・・と思ったくらい。

午後からはすっかりやんで
今朝も うす曇な南房総です☆

写真は 多肉植物のリース。
流木は 南房総の海で^^ 
先日参加した日々花さんのwork shopで作りました♪
これから変化していく過程が楽しみ。

バラやガーベラにもそれぞれ品種名があるように
多肉植物にもひとつひとつ名前がありまして。
全然覚えてこられなかったけど
この中に ブロンズ姫っていうのが入っているのは確か^^;
名前に惹かれてチョイスしました!

サボテンと同じで 水遣りは控えめ
太陽大好き晴れ
お花も咲きますよー♪
紅葉したりするのもあるそうですもみじ

昨日は久しぶりにダウンしました・・・汗
冷や汗(脂汗?)でふらふらして
立っているのがやっと。
なんとかもちこたえようと お水飲んだりしてみたけど
ちっともマシにならなくて
結局 3時過ぎから夜まで倒れこむように寝ていましたzzz

旦那サンをはじめ
周りのみなさんにご心配&ご迷惑をおかけしました(_ _。)
なんとか復活しました!

また後ほど(^-^)/

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  ←ヒマワリギフト も宜しくお願いシマス!

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o