田舎暮らし

はなギャラリー*bluemoon flower*-棚田

こんにちは

梅雨空 一色。 
低気圧の影響で 体調も気分も下り坂・・・なんてことないですか?
みなさん 体調気をつけてくださいね。

今日は用事がありまして
ちょぴっと山のほうへ・・・
こんな風景が 広がっていました!
ここで出来るお米は 美味しそうだな~♪

ちょっと場所を変えると
海も見え、晴れていると富士山も見える
絶景ポイントがありましたよー。

このあたりは
イノシシやサルに鹿まで出るそうで
鳥獣駆除の申請出して
ワナを仕掛けて、鉄砲で仕留めたりするんですって( ̄□ ̄;)

被害が結構あるそうで
野菜なんかは あんまり育てられないみたい。。

それにしても
結構山奥っていうか、山の頂上っていうか
この先行き止まりみたいなとこに
家があって ビックリしましただ。

☆ ☆ ☆

「都会人が田舎暮らししたい県」というのを
首都圏在住の田舎暮らしに関心がある45~65歳の700人を対象に行った調査の結果。

1位:長野、 2位:千葉、 3位:神奈川、4位:群馬、5位:山梨

 これらの県が上位に選ばれた理由としては

「何度も訪れたことがある」「自宅から近い」「気候が温暖」などだって。

千葉県が2位にランクされていて
旦那クンが一言。
『 よーこちゃん 千葉が2位だよ♪ よかったね^^』 

・・・ ・・・・・汗
ノーコメントでお願いいたしますo(_ _*)o

うひ。

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  ←ヒマワリギフト のページ少し変えました!

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o