同級生からの電話。

はなギャラリー*bluemoon flower*

カンパニュラ ブルーワンダー

こんにちは。おあつうございますね。

このまま夏になってしまうのかしらと思えば

また雨の予報が続いていたりして

やはり梅雨時期なのですねえ。

今日は、中学高校時代の同級生から電話がありました。

午前中、携帯にも知らない番号から着信があって

もしかして、お客様からかなーとも思ったのですが

今のところ、ご注文はメールがほとんどで、電話は営業がほぼ100%なので・・・

でもなんとなく気にはなっていて・・・

夕方、お店兼自宅の電話が鳴りまして。

ワタシの旧姓を告げられ、ハテ、どなた?聞き覚えのない声だし・・・

すると「〇〇です」と名乗られて・・・

あの数秒間、頭の中フル回転でした。

学生時代に、そんな名前の人いたけど、えっと下の名前は・・・とか

どのクラスの人?とか、ワタシとはいつ同じクラスだったっけ?とか

顔はどんなだったっけ、とか。何しろ、思い出せなくて・・・ごめんよー。

ほんの数秒なのだけど、長い空白だったような気も・・・アハ。

なんとか記憶の糸が繋がって、「ア!!!!」 と。

何年ぶりかとかは、年がバレチャウから(汗)言わないけど

というか、ワタシは言っても平気なんだけど、母の歳がバレチャウから年齢に関わる全ての事柄は

シークレットのお達しが出てるの~。

あ、話を元に戻して・・・

それはもう久しぶりすぎて。それに、用件はなんだろべ?と。

なんとなんと、お花のご注文。

嬉しすぎる~。テンションあがってもうた~。

そうそう、中学1年2年と同じクラスだったけどそれ以降はたぶん卒業するまで違うクラスだったはず。

浪人生時代に同じ予備校だったんだけど

彼は私立理数系クラスで、ワタシは国立文系クラスだったので

たまに顔合わせたりするくらいだったし

それなのに、それなのに、お花=ワタシ、と思い出してくれて

それでHP見て?調べて電話してくれて。

感激しちゃうよね~。するよね~。

うれしかったなぁ。期待を裏切らないようにお花つくりますね☆

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  6/28UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o