7月7日 七夕。

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

毎年恒例、雨の七夕雨 

朝の激しい雨は止んでますけれど、雲が厚いです。

七夕の風習は、奈良時代に中国から伝えられたそうですよ。

魔よけの力を持つといわれている笹を飾りつけて、織姫の織る糸にみたて素麺を食べるといいんだって。

保育園の給食も、今日は素麺が献立に入ってました☆

笹の飾りつけなんて、柏でお店やっていた時以来でしたが

保育園の先生に短冊を渡されて、願いごと吊り下げてきました。

「早く中耳炎が治って元気いっぱいになりますように」って。

他のお母さん達の願い事を見たら・・・

「イケメンになりますように」 とか

「かわいくなりますように」 ってのがあったヽ(*'0'*)ツほほほ。

おもしろいなり~。

っていうか、ワタシが真面目すぎたのか??

みなさんは今宵、なにを願いますか~。

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  7/6UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o