お正月アレンジメント。

はなギャラリー*bluemoon flower*

ハボタン(松本華園) バラ(シャミラ) シルバーブルニア 赤小菊

宮島五葉松 ピンポンマム 千両(赤・黄) 金柳

こんにちは。

風がゴーゴー音をたてています。

今日は比較的暖かな日中でしたけど、明日は冷えるのかなー。

お正月アレンジは 昨日UPしたものより

一回り小さいものですが、十分楽しめる内容です☆

松も 普通の若松と違って 小さくわしゃわしゃとした姿ですが

その色がなんともいえない深い緑で、大好きな松です。

盆栽の世界でも、黒松とともに人気のある宮島五葉で

樹齢や姿にもよりますが、かなり高価みたいですね。

ここから下は 子どもの事になります~^^

保育園でのおまるトレーニング?が結構順調なようで

うまくいくと1日に2回 おまるでトイレができたりする日もあるとか。

なるほどー。そういう時期になったのかぁ・・・

のんびりなワタシ。

そろそろ家でも始めるか?

と、本日 補助便器を買いに行きました♪

いろんな種類があるので、目移りしましたが~

soraの大好きな プーさんに決定。

早速、 のせてみたけど にこにこするだけでオシマイ^^

ま、のんびりいきまーす☆

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  12/23 UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o