日運寺。

はなギャラリー*bluemoon flower*

意外と涼しくもあったかな。 晴れ間も見えたりしました。

午前中、南房総では紫陽花で有名な 日運寺へsoraとお散歩へ。

結構な観光スポットみたいで、バスもいっぱい来てました!

はなギャラリー*bluemoon flower*

出てきた人にちょっと聞いてみたら、ずっと上の方まで結構見られるとのこと。

soraと二人だけど、まぁとりあえず行ってみよう~。

はなギャラリー*bluemoon flower*

でもこの方は、アジサイより虫に興味アリ^^;

はなギャラリー*bluemoon flower*

晴れていると太平洋も見えるみたい。

今日はうっすらとしか確認できなかったけど まだまだ上まで行くと

かなりのよい眺望☆

***以下 抜粋**

日運寺は昔、勝栄坊と称する真言宗の小堂であったが

文永元年(1246)11月、日蓮聖人が鎌倉より小湊に帰る途中、この堂に止宿

当時の堂主、行年法印を説得し、日蓮宗に改宗したお寺です。

この時、この土地の井戸水が飲料水に適さず、村人が非常に困窮していると聞き

大聖人自ら御祈願され、御杖をこの地に立てられると

不思議にも清水がコンコンと湧き出たと伝えられる井戸があります。

〒299-2525 千葉県南房総市加茂2124 0470-46-2196 駐車場無料

Photo blogの方へ、少しずつ写真UPしていきますので

よかったら見に来てくださいね^^

はなギャラリー*bluemoon flower*

しかし、この後姿・・・しっかりしてきたなーぁ。

6月最後の1週間☆ 元気に乗り切っていきましょう♪

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  6/16UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o