国産。

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

昨夜は、かなりまとまった雨がザーザー降りました。

窓全開で寝ていたので、雨音に気づいて起きて、夜中閉めて回りました。

そのおかげで、今朝は蒸し暑い・・・

さてさて。

先週の8日に、館山湾花火大会がありました。

写真は、水中花火。

海にうつる花火の色も、華やかさに色を添えて

とっても迫力満点。

打ち上げ花火もとてもキレイ。

久しぶりに 間近で見ることができて 楽しかった~。

心配したsoraも、楽しそうにみてくれて

夜泣きもなく、成長を感じました^^ 大人になったなー。ナンテ。

ビックリした事が。

花火にも国産と輸入品があるんですね。

わたし、花火って、日本独自のものかと思ってました^^;

最後の打ち上げ花火の前に 

アナウンスで 「 協賛 ・・・・  こちらは国産花火になります 」 って言ったので

え~~~~!と。

最後に上がった国産花火は、今まで上がったものより

大きくて、色も鮮やかでした。

やっぱり比べると違いがわかるな~ぁ。

それまで見た花火だって、十分キレイだなって思ってみていたのに・・・

お花も 輸入品・国産ってありますけど

やはり日本の技術の高さとか、日本人の勤勉さとか、几帳面さとか、真面目さか

国産の方が キレイだと思います。

年々、輸入品の技術も上がってきて、花もちも良くなってきているけれど

やっぱり美しさが違うなーって思うものは、ダントツで違いがある気がします☆

それにしてもすごい人でした。

2万人だったとか・・・

それでは、みなさん。

よいお盆休みを~!

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  8/12UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o