#19 千葉県青年農業者会議にて。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

今日の南房総は、この季節にしては陽射しが強い1日でした。

雲の感じも 真冬とはちょっと違う雰囲気でしたよ。

さて。

先日の 南房総産のお花を使って納品した花束たち。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

千葉県青年農業者会議で、表彰された方々へ渡されました。

名刺コンクールやプロジェクト発表、意見発表で優秀賞など受賞された

7名のみなさんに・・・ということでした。

いろいろな発表など行われているのですね~。

表彰式の様子を、千葉県農業事務所の方にお願いしましたが

受賞者の方のお顔をどどんと許可なく載せるわけにもいきませんので

作った花束だけ ご紹介しますね^^

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

大きい花束をと 丈の短めの花束。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

金魚草やダリア、カーネーションにホワイトレースフラワー 

その他ハーブやポピーと盛りだくさんで、かなり重さもありました。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

どのお花も生花ならではの いい香り。

なんとも言えずアトリエが心地よい空間に・・・

ポピーは、蕾の状態も可愛らしいですが 咲いてからも毎日表情豊か。

花弁が繊細で、咲いたらすぐ散ってしまうような印象ですが

暖房の効いたお部屋でも、1週間近く楽しめます♪

花弁がはらりと落ちていくのもまた風情がありますね。

その時に、少し花粉も落ちてしまうので

下に何か敷いたりせずに、さっと雑巾で拭けるようにした方がいいかも☆