#4 184 カトレアと胡蝶蘭のコサージュ。

こんにちは。 とっても冷えています。とっても。

南房総も、朝の最低気温はマイナス4℃だったみたいです^^;

さて、先日の日本花き生産者大会inちば@南総文化ホールの様子です!

出席者は、のべ800人とか? とにかくたくさんの人が全国から集まりました。

千葉県知事はじめ、農水省の方など 関係各所の偉い方々も。

会場の装飾は、すべて千葉県産のお花で。

フラワーデザイナーのKAORUKOさんとそのお弟子さん達が活けられたようです。

とても華やかでした。

納品したコサージュの一部です。

写真におさめる時間がないまま、納品時間になってしまいました^^;

コサージュピンを使わずに 胸ポケットへ入れる仕様でのオーダー。

カトレアや胡蝶蘭など 何輪も使い ヘッドが重たいため、かなり困難なオーダーでしたが

なんとか知恵を絞って 当日はバッチリでした!よかった!

(こちら2枚の写真は 撮っていただいたモノをお借りしました)

車へ積み込んだ様子・・・ 大きいバンに乗り切らず ハンドルの上にも・・・^^;

コサージュは 3パターンで56個。

すべて、使う蘭の種類と数は指定。 すべて県内の選りすぐりランです♪

とにかく豪華で、とても存在感のあるものでした。

さすがにバタバタしましたが、無事に終わり 評判も良かったので

達成感ありました! 

ふんわりとかわいく、キリっとモダンに さりげなくおしゃれに

そんなお花を 全国へお届けしています。 

南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*