読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南房総の春の花。



こんにちは。
雨がザンザン降っています。 
朝は太陽が出ていたのに、雷までゴロゴロ鳴ったりして
気圧の変化がすごいです~。


寒い日が続いていますが、南房総は春の観光シーズン。
花摘みやイチゴ狩りの観光バスがいっぱいです。
菜の花の黄色が、とっても鮮やか☆

金曜日は、真野の大黒天へ行ってきました。
商売繁盛を願い、柳守を^^
ここは毎年2月6日の午前0時の鐘の合図とともに参拝がスタート。
福に由来する打出の小槌や、ダルマが販売されます。

いつもは柳守だけなのですが、今年は相方くんが前厄なこともあり
福を祈って打出の小槌も買いました♪
また1年心をこめてお仕事していきたいと思います!


東京のお客様からお問い合わせがあり
紫色のスタンダードストック(南房総産)をお送りさせていただきました。
お花屋さんにストックの花がないそうで、寒さで荷が少ないと聞いたそうです。
毎年この時期の傾向かなと思うのですが
2月は、年末頃の寒さの影響が出て、種類によってはお花の出荷数も少なくなるかも。
ハウス栽培といっても、重油代が高くバンバン温度も上げられないですし・・・

お花屋さんも、1年のうちではあまり切花が動かない時期でもあり
仕入も抑え気味かな?


南房総のお花も、丈が短めだったり、数が少なかったりもするかもしれませんが
そこは花の産地♪
色も種類も揃っている方だと思います^^

絵を描くため、写真を撮りたい、お誕生日に送りたいなど
お花をお探しの方は、遠慮なくお問い合わせくださいね。




ふんわりとかわいく、キリっとモダンに さりげなくおしゃれに
そんなお花を 全国へお届けしています。 

南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*