ハナちゃん。



初登場。我が家のハナちゃん(トイプードル♀)です。

我が家に来たのが4月の終わり。
今日で4ヶ月になりました。



↑来て2日目のハナちゃん。
ブリーダー崩壊&飼育放棄されていたところを保護され
ボランティア団体を介して来てくれました。

名前は、息子がつけてくれました。



鼻の頭もはげてしまい、身体もガリガリ。
いつもガタガタと震えて、外に出すと固まってしまう状態。




今では、普通に散歩も。ごはんもよく食べます^^



体重も増えて、3キロ超えてきました。




抱っこ大好き。甘えんぼハナちゃん。
なでてもらいたいときは、前足で催促します。

これまでの生活がどんなだったのかはわからないけど
ハナちゃんは、まったく吠えません。
ハシャイだり、興奮したりもほとんどないのだけど
我が家に慣れて、表情豊かになってきたところです。



私にわんこを飼えるだろうかと、あれこれ悩んで
たくさんの方に話をうかがいました。
犬種もいろいろと考えました。
保護犬を飼うにあたり、未就学児のいる家はダメだという条件が多い中
ようやく出逢えたハナちゃん。
あれだけトライしても毎回空振りだったのに
ハナちゃんとは、びっくりするくらいスイスイ話が進んで。
出逢えて良かったー。


お花の仕事とは関係ないですが、これから時々ハナちゃんとの日々も
綴らせていただきたいと思っています。

アトリエにはいませんので、犬は苦手なのに・・・という方もご安心くださいね^^


ふんわりとかわいく、キリっとモダンに さりげなくおしゃれに
そんなお花を 全国へお届けしています。 

南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*