母と過ごすお盆

5a0110ad.JPG

あつい。。。 風がない。暑過ぎる。

 実家のそばは、蝉がミンミン。うるさいくらいに朝から鳴いていて

 夏~。。。っといった感じ。

 あちい。

  今日も実家でのんびり。

 母と二人、ご飯を食べたり、掃除したり(これは母だけ)、普段話せないことゆっくりお話したり、大笑いしたりした。

 高校野球今治西vs日大山形を観て、大泣きしたり。

 これは今日の第二試合だったのですが、打撃戦のシーソーゲームで、延長13回で日大山形が逆転サヨナラ勝ち。

 どっちも勝たせてあげたいくらいの好試合。

 一生懸命やっている姿っていいね~。

 汗がまぶしいね~。

 若いね~。

 などと、母と二人はなしながら。

  明日から仕事だし、そろそろ帰ろうかなと思っていたら

 ねえ、19時からのサッカー一緒に観ようよ~

  という母の言葉に、優しい娘断れず、今からサッカー観戦。

 わはは。ま、いいか。

  今日の写真は、母作品。

 置く事ひとつとってもオシャレな母。

 演出がいいでしょ。プリザーブドフラワーアレンジメントだけじゃなくて

やっぱり生きている葉や花が一緒にあると、柔らかくなるよね。

 左の葉っぱは、タニワタリ。活花ではおなじみかしら?

 あとは、注意してみるとおすし屋さんのカウンターとかで使うところもあるよ!

  ブログランキングへGO!←押して応援してね♪