ぽんぽん・・・

j こんばんわ。 気温がそんなに上がらず、夜は気持ちいいくらいの東京です。 今週も始まりました。

 今日の一枚。 バラちゃんです。 ポンポンドゥブルゴーニュって名前らしいです。。。 スゴイ名前。 でも可愛いね。八重咲きで、咲き方が可愛い。 白いばらって、気品があるイメージだけど、ちょっとイメージ違って見えるさ。  いっぱい種類があるね、お花って。今更ダケド… すごいよね。

  昨日、情熱大陸で車椅子のテニスで世界一の国枝選手を取り上げてました。 ワタシ、あのテニスクラブでずっと練習してきて、たまに車椅子の選手も同じ時間に練習したりしてました。 ワタシがいた頃は、国枝選手はいたかな?いてもまだ学生だったと思う。 それで、その当時の日本一は斎田選手だったはず(今は国枝選手に続いて日本で2番手)。 それにしても、普通にテニスしてもハードなのに、車椅子操りながらのテニス、尊敬する。 本当にかっこいい。

 そんでね、国枝選手の専属コーチ見てビックリ。 当時 選手コースで一番お兄さんでトップクラスだった丸くんだった。 そうか、コーチをしているとは聞いていたけど、国枝選手専属になって遠征も一緒に行ってるんだ。 みんな頑張ってるんだなぁと思った昨日の情熱大陸デシタ。

  ぽちっと押して応援してね→ブログランキングヘ 右上矢印