晴れてくれ~

贈り物

こんばんわ。 大雨になるという予報でしたが、なんだか晴れ間がのぞいたりしていた東京デス。 雨は降ったみたいですけど、朝も帰りも、運よく雨に当たらず、傘も用無しでやんした。 ラッキー♪

しかしそろそろ晴れてくれないと、洗濯物が!!! 

 今日の一枚。 お友達に会う時に選んだミニ花束。 袋に入った状態で、携帯から撮りました。 何も考えずに撮ったケド、バラがど真ん中にうつりすぎて・・・ 下手な撮り方に自分でガッカリ。。。

 でも、プレゼントした相手の友達が、そのあと、めちゃくちゃかっこよく写真に撮ってくれて、ポストカードにしてくれたんだ~ぁ。 感激デシタ。 人に何かしてあげるのも、してもらうのも、やっぱり嬉しいね。

  今、読んでいる本も、そろそろ読み終わりそうです。 佐藤賢一のカルチェ・ラタン。兄貴にすすめられた、西洋歴史小説みたいな感じ。 読み始めはなかなかすすまなかったけど、だんだん面白くなってきたよ。 

 『… 人間の欲望は止められない。…知性に意味などあるのだろうか。そもそもが、どうして物など考えるのか。……(中略)なぜに人間は獣と同じに生きてはいけないのか。……』

 というくだり。 なるほどねぇ。 自分自身の幸せも考えて、でもナチュラルに生きたいなぁ。 確かに、欲張るとキリがない。 人間だから悩んだりするんだろうね。 だから人間である事を楽しんだ方がいいね。 考える事も楽しめば、見方も少し変わるかな。

 

 ぽちっと押して応援してちょ(ノ´▽`)ノ →→ブログランキングヘ右上矢印