岡本太郎

■花ぎゃらり-のディア・マイ・ライフ■-sakura
お祝いの花束 桜を入れて

こんにちは。

北朝鮮のロケット?ミサイル?の事が
結構気になってしまった1日でした^^;
精度が高いとはいえそうにないので…コワイナって心配。

季節の変わり目付近では
肌の調子が途端に悪くなる傾向にあり。。。
このたびももれなく ヒリヒリ&かゆみをともない
ずっとだましだまし来ていましたが
赤く腫れてきたので 皮膚科へ…
(腫れるまで行かないなんて 遅すぎるデショ.....)

何に対してなのかは調べてみないとわからないのですが
アレルギー反応を起こしている模様。
飲み薬&塗り薬で1夜明けると まあまあ回復か。
あんまり心配しなくても良さそうでホッと一安心^^

*-*-*-*-*-*

今、岡本太郎サンの 『自分の中に毒を持て』
を 読んでいるところ。
もうすぐ読み終わる。

この方の事はほとんど何も知らなくて
タイトルに魅かれて買ったんです。
読めば読むほど ガツンとやられた感満載で
目からウロコ的な感じもあって
今のワタシに そしてこの時期に
よいめぐり合わせだったなーって。

自分の中の弱さとか嫌いな部分が
すご~く嫌で 自分のそういう部分を否定して
強くならなくちゃとか直さなくちゃって いっつも思っていたのです。
でもこの本を読んだら
否定しなくてもいいんだって
ものすごく楽になった(ような気がする)から不思議。

弱いのもワタシ。
嫌な部分があるのもワタシ。
全部ひっくるめての私。
それでやってけばいいじゃないか 
挑戦していけばいいじゃないか
悲しいときは泣けばいいじゃないか
カッコつける必要なんてないもんね。
そうだそうだ

というわけで 心が軽くなった(ような気がする)ぞなもし。

ぽちっとクリック応援してちょ→ブログランキングヘo(^-^)o