#25 絵本。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

21時現在 激しい雨が降っています南房総です。

今日は子育て日記です。 お付き合いくださいマセ。

ワタシには 母親のほかに もう一人 ママ と呼ぶ存在の方がいます。

このブログでも何度か紹介していますけれど

近所に住んでいて、仕事が忙しい母親に代わって

編み物を教えてくれたり、学校帰りにおやつを出してくれたり

お泊りしたり・・・とずいぶん可愛がってくれた ママ です。

感謝の気持ちを込めて お誕生日や母の日にお花をずっと送っているのですが

先日、お礼にと図書カードをいただいたのでした☆

やっと今日 soraと本屋さんに行ってきました!

写真の4冊 soraが自ら選んで決めました。

たくさん並んでいる中から、まるでアンテナがあるように

「これ」

「これ」

「これ」

「これも」

と選んで、重たいのに4冊自分でしっかり持ってレジまで行きました^^

親がよかれと思って選んだ本は、結局出番が少ないので

今回は、soraに全部まかせてみましたよ。

それぞれ、何かしら思い入れのあるものみたいです(笑)