#4 192 フラワーバレンタイン。

こんにちは。

各地での大雪被害に とても心が痛いです。

Facebook でも、関東甲信越地方の 花農家さん達の

目を覆いたくなるような つぶれたハウスの写真がUPされて

言葉を失います。

以前 訪問させていただいた八ヶ岳のハウスも 無残な姿になっていました。

この時期は ハウス内を暖房で温度調整なさっているので

雪で倒壊すると、栽培中のお花は全滅を意味します。

長野の花農家さんも、春先出荷予定のお花は全滅だと。

7月以降の出荷に向けて、なんとか頑張るとUPされていました。

いまだ孤立してしまっている、山梨甲府や群馬、埼玉など

自衛隊も入れないという状態で、被害拡大が本当に心配です。

みなさんのところは、大丈夫でしょうか。

トップの写真は、 バレンタインデーにご注文いただいたもの。

職場の女性へ、男性職員より フラワーバレンタインです!

きいたところ、バーゲンセールのように一気にお花が消えてなくなったとか(笑)

ご注文は、3束多く余る計算だったようですが

あっという間に 隣の課の女性にもわたり 余らなかったそうです。

嬉しいですよね~。

このお花は、うちの男子チーム(といっても夫と息子二人だけど・・・)から。

予想外のお花プレゼントに 心温まるバレンタインになりました。

ふんわりとかわいく、キリっとモダンに さりげなくおしゃれに

そんなお花を 全国へお届けしています。 

南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*