フジとスミレ

f

こんにちわ!昨日とはうってかわり、今日は快晴晴れ 街路樹の葉も、昨日の雨できれいに洗われ、太陽の光にきらきらですね宝石緑 写真は、散歩していた時に見つけた 藤の花。大きな門のおうち、大きな藤棚、見事でした。

藤の花って、咲いた後もおもしろいですよね。ソラマメのような形をした硬いやつがいっぱいになるでしょ?あれって、種なのかな?生きているものって、本当に人間に色々なことを教えてくれますね。

日本だと、まだまだ花の値段が高いので、贅沢品のように思われてますが。外国だと、果物買うのと変わらないくらいの値段でランの花が買えたりするところもあるらしい。 値段の高低に関わらず、花(植物)は人間の生活にとって欠かせない大切なものだっていうふうに思ってもらえると、うれしいですけど。

s

アスファルトアスファルトの間にある、ちょっとの土から茎を伸ばして道端にこんなキレイな花を咲かせているスミレちゃん発見目

生命力に感動します。あ、もちろん人間の赤ちゃんだってそうだね。神秘の世界。とにかく、場所や周りの環境になく、へこたれずに、いつも変わらず、凛として生きたいなというのが理想です。花のように、強く。

ぽちっと押して応援してくれると、うれしいです→ブログランキングヘアップ