ちいさなしあわせ

ルピナス

こんにちは。

だんだんと曇り空、午後には雨の予報であります。
静かな月曜日、スタートかな。

写真は、3月28日に仕入れたルピナス
ぐい~んと伸び、伸び、元気に生きております♪
青色も、だんだんと薄く
でも、とっても元気。
一見、ルピナスっぽくないですが
これもまた かわゆいな。

さてさて。
今朝 起きたら、左目が二重まぶたになっていました!
子供の頃から、一重まぶたがいやでいやで
ぱっちり二重まぶたの女の子が可愛くて
母にぶーぶー文句を云ったりしました。

そのたびに 母は
『 あら~ お母さんは好きよ。そのすっときれいな一重の目 』
そう云ってくれましたが
そういう母の目も やはりぱっちり二重。

まあ、今日のこの二重は 一時的なものなので
きっと気づいた時には、いつものワタシでしょうが
しばし、嬉しい二重まぶた楽しみませう。うふ。

ぽちっとクリックしてちょ→ bana