五体満足

薔薇の蕾
実家の薔薇

こんにちは。どよんと冴えない空でしたね。。。
降りそうで、降らない。
天気予報はバッチリあたりましたなぁ。

みなさま お元気ですか??

母の調子もだいぶ良くなってまいりました。
まだ足のギブスは取れませぬ。
まあ、膝のお皿の骨折ですから
長い目でみて 焦らずゆっくり治したいですねえ。
歩行にはとても大切な役割をする膝、ですから!

強打→打撲をしていた両腕も
だーいぶ痛みが引いたようです♪
まだ夕方~夜にかけては
痛みが襲うらしいですが
怪我をした当初に比べると雲泥の差だそうで
家族も一安心。

夏が本格的になる前に
とりあえず 最悪の事態からは
脱出できそうで、本当によかったと思っています。

でも・・・
まだまだ油断大敵です!

人生の中で、無駄な事など何もないんだ
全部、意味がある事なんだと
先日ある人に云われたのですが
母の怪我はどうだろう・・と考えてみました。

母にはかわいそうですが
確かに、母とこんなに密な時間を過ごせている毎日は
これから先、そうはもてないであろう事を思えば
これは必要だった。とても大切な時間。

車椅子を身近なものとして
その視線から見えること、感じること、ワタシも母もたくさんです。

そして、人間が生活するうえで
手が動くということ、これは素晴らしい事だって実感。
それを思うと あの乙武洋匡さんという方は
本当にすごいのだとおもったり。

あたりまえに毎日生活できている
その事自体が、実はとても素敵なこと。
そう、気付かせてくれた。
これは、大きな発見だと思った次第です。

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o