鶏冠

けいとう

こんにちは。
意外と 風が爽やかな一日でした東京デス。

今日の一枚は、ケイトウです♪
漢字でかくと 鶏頭
見てのとおり、鶏の鶏冠みたいなお花ですが
この赤い部分の下には小さな小花が密集しているでござる。

スタンダードなものを今日はご紹介しましたが
このほかに、 羽毛みたいにふさふさしている フサケイトウ
葉っぱの色を楽しむ ハケイトウ もありますです。
ここ数年で、花色もずいぶん豊富になってきて
淡いオレンジっぽいのや、ピンクや 白っぽいのもあったりしますね~。

あんまり大きいと ちょいとグロテスクですが
写真くらいの大きさだと、結構かわゆく思えましたです。

茎がとろけやすいですが
うまくゆけば、花瓶にいけているだけで
茎から根っこが出てきたりするくらい
生命力はあるでやんす~(・∀・)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あれもこれもとバタバタしているまに
7月もラスト1日となりましたなぁ。。。

昨日、以前勤めていた会社の方から連絡いただきました。
この方、辞めてからもずっと 何かと気にかけてくださって
何気ない一言で励ましてくれたりします。

人との出逢いって
とても大切。
いまある出会いも とても大切。

めぐり合わせも きっと何か意味があるんだろうね。
意味のある毎日

今日も お疲れ様でした~☆

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o