あんぱん

1875年の今日、明治天皇に木村屋のあんぱんが献上されたんですって!

だから今日はアンパンの日。だそうです(^^)

ちなみに、3月3日桃の節句と、5月5日端午の節句の中間と言う事で

4月4日はオカマの日、とも…(^^;)

あんぱんって、そんな歴史があったのねん。

しかも、木村屋のあんぱんって!!!すごいわ。

私は つぶあん派なんですが、みなさんはどうでしょう?

母は、断然こしあん派。

こしあんって、何かモノ足りない感じがしちゃうんだけど・・・

だから自分の為に買う時は、あんぱんも、それから和菓子も絶対につぶあんで選びますです。。

明治天皇に献上されたくらいだから、その頃ってぜいたく品だったのでしょうねえ。食べた感想を聞きたかったな~。