紫は高貴な色なのよ

 
 昨日はお祝い事があって、久しぶりに家族4人集まりました。
ものすごい量の料理で、今もおなかが膨れておりまする…
そう、でも、とってもお洒落でかわいいお食事ばかりだったので
何点か写真を撮ったので、またいずれご紹介したいと思います!

 しっかしまあ、うちの家族ったら相変わらず。
にもあるように、4人集まるとにぎやか賑やか。
まあ、ちょっと良いレストランだったので、大笑いってわけにはいきませんでしたけど。
 とにかくねぇ、みんな人の話聞かないんですね。
 ま、とっても仲良しこよしで、楽しい時間でしたから。
 家族っていいな~って思いましたです。

 レストランのテープルに飾ってあったアレンジメント。
結構お洒落でしたよ。紫色のスプレーカーネーションと桜色のスプレーバラがかわいかった~。
 
 みなさんは、きっと紫色のカーネーションっていうと、サントリーが開発した「ムーンダスト」を思っていらっしゃるかもしれませんけど、違うのですよん。
 「ナザレノ」っていうものなんです。
これは、2年ほど前に市場へ出始めたものなのですが
毎回出るわけでもなく、出たとしてもごく数ケースだけ競りにかかる程度なので、みなさんのお手元にはなかなかいかないと思います。
 でもとっても渋くてお洒落な色なんです。
 花保ちもいいですし、咲いていくうちに色の変化も楽しめます。
 「カーネーション嫌い」っていう方もいますけど、これならきっと喜ぶと思います。

 今は本当に色々なお花・色がありますから、色んなものにチャレンジして買った方がいいですよ!